プロフィール

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

『sugar』を書いている『めぐ』と申します。

このブログは、

  • ちょっと手のかかる愛犬のこと
  • 日常生活で体験したこと

などについて書いていく雑記ブログです。

愛犬はポメラニアンの女の子(6才)です。

ビビりだけど自己主張強め、意思のある自由な犬です。

小さい頃は、家や物を壊し、穴があき流血するほど飼い主を噛み、吠える、夜鳴きをして1人で寝ない、ある日ぱったりご飯を食べなくなり食べムラ大爆発、散歩は大嫌い、人も犬も大嫌いでした。

今でもたまにブチ切れる狂気じみた一面があります。

好きな食べ物はおやつで、特にフルーツが大好きです。

ずっと「犬と暮らしたい」「ポメラニアンがほしい!」と思っていた飼い主がある日突然犬を迎えることにし、想像していた「犬のいる暮らし」とはかけ離れた「犬のいる暮らし」を送ってきました。

私は現在「普通の専業主婦」をしている「ただの人」です。

これといった個性や特徴、得意なことはありません。

2017年末から「人生の長期休暇中」でして、なんてことない専業主婦の日常の経験についても書いていきます。

私の経験が「誰かの役にたつのか?」と問われれば「誰の役にもたたないかも?」と思いますが、誰かの役に立つこともあるかもしれないので書いてみます。

深いようで浅い、浅いようで深く浅い人生生きてきました。

「簡潔」を意識するとぶっきらぼう、「丁寧」を意識すると長くなりすぎる側面がありますが、「わかりやすい文章」を目標に書いていきます。

ブログを書き始めてから「文章を書くの苦手だな・・・」と気づいたのですが、どうぞよろしくお願いいたします。