「下半身太り」や「足のラインが気になる」と悩んでいませんか?
私ももともと下半身太りだったのですが、アラフォーになりさらに体型が気になるようになりました。
細かったはずの上半身にも肉がつきはじめ、太かった下半身はさらにたくましく・・・。
そして、ある日夫から「なんか・・・(腰・太もも・おしりあたりの)幅が・・・」と。
私自身も体型の崩れは自覚していましたが、人の目にもそう映るとなると放置はできないですよね。
「そろそろジーンズ買い換えなきゃだな・・・」と思っていたのもあって、ユニクロのバギージーンズを試着したところ、股下のゆとりが足のラインをカバーし気になる下半身をすっきり見せてくれると思いました。
ユニクロのバギージーンズとは?
ユニクロのバギージーンズは、
やわらかなコットン100%デニム。ローウエストですっきりとした着こなしができる。
ユニクロ バギージーンズ(標準丈76cm)
という商品説明があります。
程よい厚みのある生地ですが、窮屈さや生地のかたさを感じないので動きやすく快適な履き心地です。
値下げされて2,990円というのもうれしいポイントです。
ローウエストなのでお腹も苦しくないですし、説明通り腰回りをすっきり見せてくれます。
バギージーンズなので股下にゆとりがあり、足のラインをひろうことなく隠してくれます。
色はダークグレー、ナチュラル、ブルー、ネイビーの4色展開です。
私はダークグレーとブルーを買ったのですが、ダークグレーはグレーというよりブラックに見えます。
ユニクロのバギージーンズは下半身太りをカバーしてくれる
まず、私が今まで履いていたデニムがこちらです。
正面から見ても腰回りや足の付け根の肉感が気になります。
後姿はおしりと足の境目の脂肪が・・・ブニブニの脂肪がとても目立ちます。
ユニクロのバギージーンズを履くと、股下にゆとりがあることで足の形をひろわずに腰からストンと落ちるラインができます。
後姿もおしりと太ももの境目の脂肪がカバーされ、目立ちません。
色のせいかダークグレーの方がすっきり見える気もします。こちらも下半身をすっきりカバーしてくれています。
どんなサイズ感を選べばよい?
購入するときは、実際に試着することをおすすめします。
腰回りはちょうど良いサイズ、動くのに苦しくないくらいのサイズを選ぶと腰回りをすっきり見せてくれると思います。
バギージーンズなので太めの股下が足のラインをひろうことなく隠してくれるのは本当にうれしいポイントです。
股下が余ってしまう場合は、ストンとキレイなラインが出るくらいの長さに裾上げするといいです。
試着した時にスタッフさんに声をかけると、裾上げの段取りをしてくれます。(混雑状況にもよりますが、空いていれば会計後30分くらいで仕上がります。)
下半身太りだとおしりや太ももに合わせてズボンを選ぶとウエストが大きくなってしまうことが多いと思うのですが、その場合はベルトを使うことでちょうど良いウエスト位置で履くことができます。
まとめ
下半身にコンプレックスがあるとズボン選びって難しいですよね。
スキニーは足のラインが出てしまいますし、ストレートやテーパードパンツはなんだか太ももが目立ってしまったり、がっちりして見えてしまったり・・・。
実は、私はバギージーンズを避けていたんです。
若いころに流行ったチビT+ダボダボジーンズのイメージがあったので「アラフォーがバギージーンズを履いたらだらしなく見えてしまうんじゃないか・・・」という不安がありまして。
けれど、実際には履き方に気をつければだらしなく見えることはないし、しかも下半身太りの最大の悩みである下半身をすっきりカバーしてくれるということがわかりました。
股下が太めのジーンズということで、合うトップスが限られてしまうかな・・・とも思ったのですが、ちょうど良いサイズや丈感で履けば色々なトップスと合わせやすそうです。
下半身にコンプレックスがあって、ジーンズ選びに悩んでいる方にはぜひ履いてみてほしいです。